再放送が無くなる?


投稿日

2007年12月13日

元ネタ

高校講座世界史 第8回「ムハンマドと新秩序」

主なコメント

  • キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
  • ナイスタイミング過ぎるw
  • いつもの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  • このフォントいいなぁ
    • あずきフォント
  • キタ-(゚v゚)-!!!

この回のテーマはイスラム教。「イスラーム社会の女性はスカーフで髪の毛を隠す」というわけで、番組中で民さんもスカーフを被っていました。

ところで08年度のNHK番組表を見ていると、現在1時半始まりの高校講座ライブラリ放送は繰り上がって1時15分から(月曜深夜のみ1時20分から)に。一方で現在0時から放送している外国語講座は、内容がリニューアルするものの時刻は4月以降も変わらず。ということは間が45分しかなく、これまで0時半〜1時半に放送していた再放送は無くなる予感が・・・。既にラジオは07年4月から全番組ストリーミング化して再放送を廃止しているけど、テレビもそうなるのか? 好きなときに見られるのはいいけど、実況民としては残念orz