検索猿人の鋭い目


投稿日

2008年2月21日

元ネタ

高校講座世界史 第14回「カイロ・イスタンブル・イスファハーン」

投稿先

NHK教育を見て21576倍賢くGute Nacht.
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1203519168/

主なコメント

  • 湘南の人だ
  • だけど「そのころ世界は」でぐぐってみ トップに来るんですけど

開設から10日目、この頃から検索エンジンでこのブログを見つける実況民もちらほら現れてきました。(別に隠しているわけじゃないから、見に来ていただけるのは大歓迎ですよヾ(`・ω・´)ノシ)
やっぱり検索エンジンとブログは親和性が高いようです。新しい記事をアップすればすぐに検索結果に反映される、速いときならアップからほんの数分後に反映されていることもありますね。むかーしむかし(といっても5年くらい前)は、ディレクトリ型検索ポータルに自分のサイトを掲載してもらおうとしてあれこれ工夫を凝らしていたものですが・・・