愛しの萌えメガネ先生


投稿日

2008年2月29日

元ネタ

高校講座家庭総合 第15回「高齢者の福祉」

投稿先

NHK教育を見て21675倍賢く放送休止の時間を過ごす
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1204218379/

主なコメント

  • かわぇえ
  • 世界史でおなじみの人か(`・ω・´)?
  • オイデナサッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  • かわいいw
  • 恋に落ちる音がした
  • もちろん保存した

家庭総合の“萌えメガネ先生”こと河村先生。しばらく御無沙汰で「萌えメガネ先生じゃなかったら寝る」ばかり書いてましたが、2月後半頃から急に登場回数が増えたような気がします(;´Д`) 4月の番組リニューアル以降も出演してくれるといいなあ・・・
この絵は半年前に同じ回を放送した2007年8月1日に描いたもので、当時は実況に絵をアップするという発想も無くローカルにだけ残してありました。似せようという意識もあまり無く(最近のだって似てるかといわれれば(略)ですが)大幅にデフォルメを加えていますが、レスを見るとこういう画風のほうが受けが良いのかな? 色々試してみます。