名物イラスト


投稿日

2008年3月20日

元ネタ

高校講座地理 レギュラーコーナー「ナツキの地球散歩」

投稿先

NHK教育を見て21905倍賢く葬儀屋を選びましょう
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1205941087/

主なコメント

  • 目が同じ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  • みんな同じような顔にみえるw
    • どうしたらいいのか分からなくなってきた(´・ω・`)
      • このままで(・∀・)イイヨイイヨー
  • けっこう好きな画風(・∀・)イイヨイイヨー

「ナツキの地球散歩」といえば毎回スタジオに戻ったときに出てくるこの絵・・・というくらい印象に残る似顔絵。本人の特徴は捉えつつ、頭身を下げてデフォルメの効いた画風が好みです。(昨日=4月3日の放送では欧州旅行で飛行機に乗ったり入国審査を受けたりするバージョン違いも登場しましたが、ちょっと怖かったw)
理科総合や化学でも同じようにアシスタントの似顔絵が出てくる場面が何度かありましたが、あれは全部同じ人が描いてるのかな?? NHK似顔絵担当部(←そんなのあるのか)のスタッフとか。