新定番?


投稿日

2008年5月6日

元ネタ

高校講座世界史 第3回「ローマ帝国

投稿先

NHK教育を見て22559倍賢く休日も勉強熱心
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1210006316/

主なコメント

  • なんかオイデナサッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ !!!
  • まさかのジダイトバショノチェックで絵師キタ━━━━━━ヽ(*´Д`)ノ━━━━━━ !!
  • いらはい
  • いつもの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
  • すごいタイミングでいらっしゃった!
  • キタか
  • なんかキタw
  • キタ-(゚v゚)-!!!

新世界史には「そのころ世界は」のような定番コーナーがないのかなと思っていたら・・・ありました。
番組冒頭でその日のテーマとなる時代と地域を確認する際にちひろさんが「時代と場所を〜チェック♪」と言うのですが、これがたまらなく可愛いw(動きとしては「時代と場所を」のところで人差し指を立てて円を描くように動かし、「チェック♪」で上絵のように親指と人差し指を直角に立てます)
毎回の時代と場所のチェックは旧世界史でも同じようにありましたが、民さんは普通に読み上げるだけでこういうポージングは無し。一体誰が提案したのか・・・ともかく今後の萌え定番になりそうな予感がします。(;´Д`)ハァハァ