ビギナーズ


投稿日

2008年6月26日

元ネタ

.22さん×趣味の園芸ビギナーズ

投稿先

NHK教育を見て23237倍賢く食欲刺激タイム
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1214483356/

主なコメント

  • wwwwwwwww
  • カラーバーは?
  • 画伯イラシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • 誰なんだー
  • 萌え〜
  • こんな時間にいらしてたーーーー!!
  • 高知キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!
  • 誰だ!
  • 画伯ktlr!  なんか上手くなってるぞw

日曜朝のNHK教育は園優N(園芸に優しいNHK)。7時10分「やさいの時間」→(短歌・俳句)→8時30分「趣味の園芸」ときて、最後に8時55分からの「ビギナーズ」で締めます。
今春から始まったこの「ビギナーズ」、公式サイトによるとそのキャッチフレーズは

むずかしいことを覚えなくても花や緑は楽しめる! 自分らしい花の楽しみ方、見つけませんか?

とあり、各回のテーマも「ハーブでティータイム」「花を使ってバスタイム」といった具合。それはそれで結構なんだけれど、他の2番組とはかなり路線が違う・・・ということで実況民の間では「お姉ちゃんは可愛いけどいつまで経っても園芸しない趣味の園芸」という位置づけになってしまいました。同じビギナーズと付く番組でも「きょうの料理ビギナーズ」のほうはそれなりに料理してるのにな。