ニャンニャン


投稿日

2008年10月19日

元ネタ

半裸ハチマキさん

主なコメント

  • さっきの規制の人は画伯だったのねぇ。
  • にゃんにゃんにゃんにゃんにゃーん♪ 半袖ハチマキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! かわええ!かわええ!

また避難所に帰ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。 週が明けてもまだ解除されてないな…。
避難所でセーラー服オフ(!)の話題が出ていたのでこういうテーマで絵を描くことになり、BGMはようつべで見つけた「セーラー服を脱がさないで」。たぶん初めてフルコーラスで聴いたのですが…いやぁこれがまた刺激的な歌詞なんですね。1985年といえばまだまだ?辛うじて?「おトイレにも行かない」的な昭和アイドル像が残っていた頃かと思われますが、そんな時代にリリースされたこの歌がお茶の間に与えた衝撃はどれほどだったのか?当時3歳の私はTVを見ても何も分からなかっただろうし、現に覚えてないなぁ。そういえば「夕やけニャンニャン」は80年代前半のTV番組かと思ってたら違うんですね。ニャンニャン事件とごっちゃになってるような気がする。