美しい夕景


投稿日

2009年5月11日

投稿先

NHK教育を見て26843倍賢く美しい夕景
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1242044920/

主なコメント

  • 印象派だな
  • はやっ!
  • すばらしい
  • おお、良い感じだ
  • 顔に見えてきた
  • 色使いかわええ でも入水してそう(・∀・)

最近新作がないので「蔵出し」でも。まだ趣味悠々だった2009年春の水彩画講座で、番組放送終了の25分以内を目標に描いていたものです。この回のテーマは伊豆の堂ヶ島に沈む夕日。テレビ画面では描き方の解説や生徒役タレントとのやりとりがあったりしてモデルがなかなか映らないので、キャプチャしたのを見ながら描いてました。
当時の夜は月曜から木曜まで同時刻に同ジャンル(趣味・実用、語学、若者向けetc.)という構成で、趣味悠々は毎日22時スタートと決まっていたのですが今は21時台もあるんでしたっけ?帰宅が遅くなってEURO24あたりからしか観られておらず、こんな絵を描く機会も減ってしまいました。この頃は色々余裕があったんだけどな。。。もう少し早く帰るようにしよう。

ところで「段文凝 年齢」とかで検索してくる人多いのな!(→google:段文凝 年齢)他で引っかかるのは趣味や実用で中国語を勉強している人のブログだったりするのに、全然関係ないところで申し訳ないw 既に大学を出てから10年近く経っているというからそのくらいの年齢なんでしょうけど、もっと若く見えますよね。天才少年ドギー・ハウザーみたいに10代前半かそこらで大学を卒業したんだろうか?