はええよぉぉぉ


投稿日

2007年12月6日

元ネタ

高校講座世界史 第7回「海を渡ったラーマーヤナ

投稿先

NHK教育を見て20719倍賢くしまむらで服を買う
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1196869513/

主なコメント

  • オイデナサッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  • 早いっすねw

「そのころ世界は」のコーナーは本編として扱う小テーマの区切りに挿入されるので、放送されるタイミングは毎回ばらばら。小テーマが1回につき3個程度なので、放送開始から概ね15〜20分経過後、時刻で言えば1時15〜20分または2時45〜50分になるケースが多いようです。
なのにこの日(第30回「朝貢から開港へ」)は開始後わずか6分で「そのころ世界は」に突入。一方でイラストの準備は放送開始に間に合わず、完成したのが1時5分。保存したとたんに「そのころ世界は」が始まったので、慌ててアップロードしたのでした。
帰宅が遅くなって0時前後から描き始めると、食事しながら・TV見ながらということもあって1時に間に合わないこともあるんですよねー。これ以後はできるだけ前日に仕上げるようにしました。