そういえば


投稿日

2008年2月12日

元ネタ

高校講座世界史 第37回「パクス・アメリカーナへの道」

投稿先

NHK教育を見て21466倍賢く2時半の民
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1202751244/

主なコメント

  • オイデナサッタ━━━━━━ヽ(*´Д`)ノ━━━━━━ !!

そういえば4月から新録になる世界史。このブログのタイトルにもなっている定番コーナー「そのころ世界は」はリニューアル後どうなるのか?
昨年(07年)に新録した地理の例では旧「地球スクランブル」→新「ナツキの地球散歩」。こちらの場合コーナー内にアシスタントが出演しているから、内容がほぼ同じでも作り直しになるのは致し方ないでしょう。その点「そのころ〜」には民さん登場しないし、内容が多少変わっても同じ名前で存続するようなことは無いのかな?
まぁそこだけ旧世界史から使い回しても30分番組のうち1分程度の制作を省けるだけであまり得にならないし、他にあわせて全面的にリニューアルでしょうかね。泣いたってもう(・∀・)イダハッソウトッポオィオィは帰ってこないわorz