カラーシャーペン


投稿日

2008年5月19日

元ネタ

きょうの料理

投稿先

NHK教育を見て22742倍賢くスレ番修正byさちこ
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1211125563/

主なコメント

  • 画伯キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! で、これは誰。
  • 文字のフォントがすきです え?もちろん絵もすきですよ?
  • 神奈川絵師タン!!!!ヽ(゚∀゚)ノ 本気食いしえたんかな? 赤いちゃんちゃんこ〜♪

08年1月からカラー絵を描いてきましたが、色鉛筆だとどうも塗りがイマイチ(´・ω・`)。モノクロで描くときのシャーペンに比べると芯先が丸いから塗りにくいのかな?と思い、6色入りカラーシャープ芯というものを買ってきたのでテストがてら真っ赤なエプロンの史恵さんを描いてみました。
塗り具合はなるほど黒シャーペンと同様になるのですが、6色にあわせてシャーペンも6本用意しないと毎回芯を入れ替えなければならないので面倒くさい・・・そこさえ克服できればいい道具だと思います。あとカラーバリエーションがもう少しあれば。