答えはない答えはない


投稿日

2008年6月5日

元ネタ

ゆうがたクインテット アリアさん

主なコメント

  • これはお見事
  • 誰?亀頭じゃない。誰?
  • 画伯が新しいキャラに手を出した〜〜
  • 保存した

この日のクインテットで演奏されたのはガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」。まぁ実況スレでは「終わらない夏〜♪」と同名異曲のほうを挙げるレスが幾つも付くわけですが、そんな中で一言「おっさん乙」のレスが。
教育実況では一見さんと思われる書き込み(「なんだここは!」等)があると「ようこそここへ」というレスをすることがあり、それに対して「クッククック」あるいは「遊ぼうよパラダイス」と誰かが続けるのがお約束。前者は桜田淳子「わたしの青い鳥」(1973年)、後者は光GENJIパラダイス銀河」(1988年)の歌い出しになっており、どちらを答えるかでおっさん度が分かる?というもの。
小学21年生の自分としては「遊ぼうよパラダイス」はおっさんではないと思いたいところですが、それより10年も後の曲である「終わらない夏〜♪」におっさん評価が付くとは・・・実況民も若くなったもんだ、とか言い出したらそれこそ紛れもなくおっさんだな。自重自重。