有名な看板


投稿日

2008年8月14日

元ネタ

半裸ハチマキさん×カニトップ

投稿先

NHK教育を見て23762倍賢くちょっと学校気分
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1218673769/

主なコメント

  • 和歌山キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!
  • 血まなこで探してるのがキキキキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! ありがてぇ!ありがてぇ!

この夏はオリンピックの陰に隠れた感もある高校野球ですが、しっかり見てましたよ。甲子園へも観戦に行きましたし。
甲子園球場へは中学生の頃から行ってますが、当時から気になっていたのが「カニトップ」の看板。スタンド最上段をぐるっと取り囲む広告看板のうち、外野席の1塁アルプス寄りにあります。他の看板が学校だったり金融機関だったりと初耳でも何の広告か見当が付くのに対して、こればかりは何なのかさっぱり分からない。カニと関係があるのは分かるけど…と思って調べていたら研究サイト(の跡地)を発見しました。宮城県限定で流されていたというTVCMは必見ですw
もう一つ気になっていた看板に「プルグルト」がありましたが、こちらはいつの間にか無くなってしまったようです…残念。名前からしミキプルーンにヨーグルトを混ぜたような食品だと思っていたら、100%プルーン飲料であるというように紹介されています。じゃあ「グルト」って何だ??