灰色の終わり


投稿日

2008年8月18日

元ネタ

.22さん?

投稿先

NHK教育を見て23792倍賢くなぜ?どうして?
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1218990852/

主なコメント

  • にーにーたん画像キタ――(゚∀゚)――!! でも( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!でかすぎないか?
  • うめえ
  • キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

かねてから動向が分からなかった今後の深夜放送体制ですが、ついに公式発表が出ました。主なポイントは

  1. 週末の放送終了時間繰上げ
  2. それに伴う一部番組の廃止
  3. 放送休止時間帯の完全停波

で、10月から実施とのこと。日曜深夜は25時台のゴトゥライブラリー(と「ようこそ先輩」)が無くなって、KIKIちゃんの鬱データマップで終わりになります(´・ω・`)
しかし、大問題なのは3番目の完全停波という予感が。今まで搬送波だけ流していたのを止めるということは、受像側では灰色一色だったものが砂嵐に変わるわけで、「灰色異常なし@○○」も過去のものになってしまう。おそらく。
深夜実況民の楽しみを奪うとはとんでもない!と思ったら、こんなことやるのはアナログ放送だけらしい。デジタル推進作戦がこんなところにも…?