灰色復活はよいが…


投稿日

2009年1月13日

元ネタ

高校講座世界史 第28回「アメリカ合衆国の発展」

投稿先

NHK教育を見て25460倍賢く愛のないセックス
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1231768357/

年明けから夜の高校講座が無いので、放送終了が1時台前半まで繰り上がっています。これにあわせて早めの調整芽→歌&旗→コールサインとなるはずが、芽の部分だけ教育テレビ50周年の脳のキャラクター(?)が出てくる「調整脳」に変わってしまいました。年末までこれが続くのかどうか気になるところではあります。
そのあとは3時まで灰色画面なので、実況では「灰色異常なし」を宣言できる時間が大幅に伸びましたヽ(´ー`)ノ…っておいおい。放送の無い時間は停波することで電力消費を減らす方針だったはずでは?年間スケジュールとの調整で高校講座が休講になるのは仕方が無いとして、それなら1時半くらいでちゃっちゃと停波するか、なんでも良いから穴埋め番組を流すかすればいいのに。