一年前の今も♪


投稿日

2009年4月20日

元ネタ

Jブンガク OP

投稿先

NHK教育を見て26549倍賢くおやすみ&おはよう
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1240149770/

主なコメント

  • きたー
  • もえOPちゃんキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! これがアルなの?w かわええー
  • これは何のキャラ?
  • なんだ?

この春から始まった「Jブンガク」、古典から現代まで様々な日本文学を日本通?の外人さんが英語で紹介するって切り口が面白い。1週目は日英混じり、2週目は全編英語という構成も新しい。そして、依布サラサ嬢が歌う主題歌「夜空のおりがみ」とそれに合わせて流れる萌え系アニメーションもいい。あとはもう少し早い時間に放送してくれれば言うことないんだけれど…具体的には30分くらい繰上げで。
ところでこの番組、10minボックス古文・現代文のように国語ジャンルの番組かと思ったら語学講座なんですね。それなのでここでも[英語]に分類しました。