これでいいのかな


投稿日

2009年6月22日

元ネタ

こたつ猫さん

主なコメント

  • わーい!! 可愛い!!ほんとにそんな感じだったよ! 違うのは顔と体型だけだ!!
  • (;´Д`)ハァハァ
  • ちゃんとだいなぶっくになっちょるw
  • たねいちゃんに何が起こったんだwww困り顔かわいい ぬこみみー!

このような格好でメモリの増設作業をなさったお姉さまがいらっしゃるということです。
メモリ増設といえば、初めて自分のパソコンにメモリを増設したときのこと。「静電気で壊れるから注意して取り扱うように!」といった注意書きにガクブルしながら一応取説どおりにメモリを挿し込み、ポチッと電源投入だ!これでサクサク動くぞ!…と思ったけど全然様子が変わらない。システムのプロパティを見るとメモリ容量は元のまま。
もしや静電気でやっちまったか?と思いメモリを買った店にパソコンごと持ち込んで様子を見てもらうと
「あぁ、差込みが足りませんね」
奥まで入っていなかったらしいです。加減が分からなかったもので…_| ̄|○