エコハチマキ


投稿日

2009年7月5日

元ネタ

全裸ハチマキさん

投稿先

NHK教育を見て27539倍賢く放送終了アルヨ
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1246722126/

主なコメント

  • 新作キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━!!!!!
  • 尻チチキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
  • ハチマキに優しい画伯
  • キターーー
  • 毎日違うハチマキだったのかw
  • 長さ規制キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! 片手ブライイ(・∀・)
  • たまにはハチマキじゃないコテも
  • ちまきっつーかリボンだな
  • なんかきたーw

マンガのネタで「お前いつも同じ服着てるな」と言われてクローゼットを見せたら同じ服がずらっと並んでいる…というのがありますが、ハチマキさんの場合は使い捨て方式のようです。しかし、最近のエコブームの影響で長さ規制が入ったようで。
2007年から教育お絵描きを始めて、2年の間にフォルダにストックされたものが272枚。中には複数の絵を連結した「総集編」もあるので、重複を除けば250枚程度でしょうか。そのうち全裸さんは48枚を占め、コテさんの中では最多です。次点が.22さんの25枚なので、ダブルスコアに近いぶっちぎり具合。「たまにはハチマキじゃないコテも」と言われるのも仕方ないところですね(・∀・)
トータルでの第1位はブログ名の由来でもある民さんで、現在のところ58枚あります。しかし以前のように世界史の放送にあわせて週2回も描くことはなくなったので、逆転は時間の問題かも??そのときにはタイトルが「そのころ全裸は」に変わる・・・なんてことはないと思います。たぶん。