深夜の闘牌



投稿日

2009年8月10日

元ネタ

こたつ猫さん
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!さん

主なコメント

  • ヽ(´ー`)ノすごいのきたー
  • 避難所覗きに来たらなんか来てたわぁ
  • ガ・・・ガーターとストッキング・・・Σ(゚д゚lll)イロッペ- 国士振り込んだわりには穏やかな顔をしているw
  • おおおおおww
  • www でもそこまで脱いでたら今さらストッキングを脱ごうと脱ぐまいと関係ないのではw
  • 脱衣麻雀やらないって言ってたのに裏では…
    • する方が脱衣とかwww

深夜1〜2時台で放送が終了すると、実況に参加していた人々の行動は大きく3つに分かれます。まず(1)翌日に備えて寝る人々、続いて(2)教育の砂嵐異常チェックを行う人々、そして(3)麻雀に参加または観戦する人々です。
何のことかというと、ネット上で教育実況民対抗の麻雀大会が開催されているわけです。この麻雀大会、累積での個人成績は取っているもののそれに応じた金銭のやり取りがあるわけでもなく、至って健康的な(時間帯としては健康ではないなぁ)大会だと思っていましたが…なんと一部で脱衣しているという噂が。
教育実況民の正装は靴下とネクタイ(男性)またはハチマキ(女性)のみ。これだけしか身に着けていない状態で脱衣麻雀をやると、3回で全裸になってしまいます。さすがにこれでは危険ということで、対策として正装に無いアイテムを追加して参戦される方もいるようで…それが上の絵になります。ほんまかいな。