カラーバーが動く仕組み


投稿日

2008年2月20日 ほか

元ネタ

動くカラーバー

投稿先

NHK教育を見て21566倍賢く荒らしは許さんあじあじ
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1203440793/
(初出)

主なコメント

  • いやいやいやww
  • レールカメラじゃないのか
  • ワロスwww
  • どうりでたまにおっぱいが… (´∀`)
  • この姉さんの灰色版ってなかったっけ?
  • ちと萌えたオレはニート
  • ワロタw

NHKの深夜停波で灰色と並んで名物なのが「動くカラーバー」。カラーバーが斜めに無限スクロールするという世にも奇妙な現象が夜な夜な発生しています。放送再開前の明け方4時半頃に発生することが多いようですが、地域によっては停波直後から観られるんだとか。
この動きを例のバイトの人がやっているとしたら、おそらく上のような図になるはず。昼の仕事もあるのに深夜もバイトだから相当眠いんだろうな〜。毎晩お疲れさまです。