その日がやってくる


投稿日

2008年8月26日

元ネタ

これよりかわいい民ちゃんの画像ってあるの?

投稿先

NHK教育を見て23875倍賢く2週間ぶりの高校講座
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1219679399/

主なコメント

  • いつもの絵師キタ━━━━━━ヽ(*´Д`)ノ━━━━━━ !!
  • 口のワイドさは近づいたが目だよなあ
  • キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
  • かわえぇえぇ
  • みんな同じ顔の絵師 キタ-(゚v゚)-!!!

月曜深夜のライブラリー放送だけになって久しい民さんの世界史。夏休みだからかオリンピック特別編成なのかしばらく深夜放送が休止されていたけど、先週再開された回はもう第二次大戦。そんなに進んでたっけ?飛ばされた回もあるのかもしれない。
20世紀中盤まできたということは残り回数ももう少なく、9月15日深夜(16日2:20〜)が最終第40回の放送になる予定。ついにその日がやってきたか…廃止が決まったローカル線に鉄ちゃんが押し寄せるがごとく、当日の実況は大変な騒ぎになるんだろうなぁ。実況ログともども永久保存だな。
なお、翌週9月22日からは何事もなかったかのように08年度分の放送が始まり、世界史はちひろさんに交代になります。今夜は早寝キャンペーン等もあって深夜枠は廃止の方向とか言っていたけど、サミットが終わってどうでもよくなったのか。とはいえ現時点で分かっているのは9月分だけなので、2週だけ流して10月からあっさり打ち切りなどという大逆転劇がないとも限らない。今後しばらくは要注意です。